2010年03月28日

『構え』の比較

今までは防御技能の構えと言うと、ほぼ敵対心を稼ぐためのものでした。

ですが今回のアップデートで結構な上方修正されたので対人戦でもそれなりに使えそうになったと思います。

受止・回避・防御。
それぞれの構えについて、メリットとデメリットで考えてみました。


〜受止の構え〜
自身の受止値と敵対値を上げる
壱 受止値+50
弐 受止値+65
参 受止値+85

メリット
 ・受止値上昇値が回避の構えに比べて高い
 ・受止が発生すればダメージは0
デメリット
 ・バックアタックされると意味がない(受止回避が発生しない)


〜回避の構え〜
自身の回避値と敵対値を上げる
壱 回避値+18
弐 回避値+25
参 回避値+33

メリット
 ・回避が発生すればダメージ0、デバフ無効
デメリット
 ・参でも回避値上昇値はそれほど高くない
 ・バックアタックされると意味がない(受止回避が発生しない)


〜防御の構え〜
移動速度が下がる代わりに、防御力と敵対値が大幅に上がる
壱 防御+30・気防御+25・移動速度-7%
弐 防御+60・気防御+35・移動速度-7%
参 防御+120・気防御+45・移動速度-7%

メリット
 ・防御力が上がるのでバックアタックされた時のダメージも軽減される
 ・気防御力も上がるので気攻撃にも強くなれる
 ・敵対値の上昇率が他の構えより大きい
デメリット
 ・移動速度が低下する



回避発生でデバフが効かなくなるのは魅力的ですが、参でも+33程度なので構えだけではそれほど期待はできなさそう。

防御の構えは防御上昇値が大きくなったので対人戦で選択肢に入れてもよさそうですが、相変わらず移動速度低下が大きいデメリットです。
移動速度低下値は-7%、"俊足"もしくは"俊足玉"を装備すればちょうど±0になりました。


合戦などで、退却するときはバックアタックをされやすいので防御の構えがいいのかもしれませんが、防御の構えだと逃げるのが遅くなってしまう。

あとは好みの問題でしょうが、私は受止の構えが好きなのでたぶんこれを使ってると思います(*´ω`*)


一度でいいから反撃の盾で突っ込んでみたいです 笑
防御の構えの移動速度低下について
posted by 公孫英 at 06:52| Comment(2) | お役立ち情報・合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

アップデート後の技能たち(まだ途中)

せっかくアップデートあったので調べちゃいました。
ゆっても、ほとんどすぐ分かるものなんですけどね。


自分が使えないなどで調べられなかったものはちっちゃい文字にしてあります。


ちなみに%で表示されているものは計算にほかの技能の+分は含まず、端数切り捨てのようです。





〜防御系統〜

・受止の構え
  壱+7、弐+16、参+30 → 壱+50、弐+65、参+85
・回避の構え
  壱+7、弐+16、参+30 → 壱+18、弐+25、参+33
・防御の構え
  壱 防御+8・気防御+25、弐 防御+17・気防御+35、参 防御+30・気防御+45 → 壱 防御+30・気防御+25、弐 防御+60・気防御+35、参 防御+120・気防御+45 (移動速度はすべて-7%)
・咆哮
  壱 攻撃力-5%・攻撃間隔+10%、弐 攻撃力-10%・攻撃間隔+15%、参 攻撃力-15%・攻撃間隔+20%、四 攻撃力-20%・攻撃間隔+25% → ?

・守りの要
  壱 防御+5・気防御+30、弐 防御+12・気防御+45、参 → 壱 防御+20・気防御+30、弐 防御+40・気防御+45、参 防御+70・気防御+60 


〜投射技能〜

・狙撃の構え
  壱 攻撃力+25%・攻撃間隔+15%、弐 攻撃力+30%・攻撃間隔+20% → 壱 攻撃力+25%・攻撃間隔+10%、弐 攻撃力+30%・攻撃間隔+15%
速射の構え
  壱 攻撃力-15%・攻撃間隔-15%、弐 攻撃力-20%・攻撃間隔-20% → 壱 攻撃力-4%・攻撃間隔-15%、弐 攻撃力-7%・攻撃間隔-20%
・弱化矢
  壱、弐、参 すべて不明



〜自動技能〜

・剛健
  防御力+4% → 20%
・剛健改
  防御力+8% → 30%
・反抗
  防御力+20%、効果時間10秒 → 防御力+60%、気防御力+200、効果時間20秒(発動率は被適中攻撃時に体感で80%程度)
・痛撃
  2秒ごとにダメージ60×4回(10秒) → ?

・気受止
  気受止+3% → +5%
・復興力
  気受止+5% → +10%
・破甲
  防御値-5%?(10秒) → ?
・豪腕
  適中+10%(10秒) → ?
・旋風
  -10%(10秒) → ?
・解呪
  発動率? → ?
・練気
  ダメ&DOT+15% → ?
・心眼
  発動率? → ?




あー、解呪が使えるようになりたいです(´・ω・`)
posted by 公孫英 at 03:56| Comment(2) | お役立ち情報・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

茶屋看板娘がアップデート

他の方のブログでも記事になっていましたが、今回のアップデートで盾の防御力が大幅に上がりました。

予想以上に上がったようなので、PDなどで盾をやる場合に結構楽になりそうで嬉しいです。

昨日は夜INできず朝特務だけやって、ちょっと技能確認しただけで終わっちゃいました。


防御の構え参で防御+120だった!
受止の構え参で受止+85だった!!


続きは今日の夜にでもやりたいです。




おまけ

アップデートでおめかししちゃったあの子

SOL20100326070401.jpg

いいと思います´ω`)ノ
posted by 公孫英 at 07:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

大型ごみで例えると

大型ショッピングモール、大型特殊車両、大型ルーキー、大型ごみ

大型にもいろいろありますが、明日は大型アップデートですね!



アップデートで効果が変更される技能について
防御と投射が主に強くなるそうです
メイン武器が防御の私はワクワクです!

大型ですから、効果も倍くらいになっていることでしょう!(光栄さんに期待)



明日、効果が変更される技能たち(wikiより抜粋、効果は現状)

防御系統
 受止の構え:壱+7、弐+16、参+30
 回避の構え:壱+7、弐+16、参+30
 防御の構え:壱 防御+8・気防御+25、弐 防御+17・気防御+35、参 防御+30・気防御+45
 咆哮:壱 攻撃力-5%・攻撃間隔+10%、弐 攻撃力-10%・攻撃間隔+15%、参 攻撃力-15%・攻撃間隔+20%、四 攻撃力-20%・攻撃間隔+25%
 守りの要:壱 防御+5・気防御+30、弐 防御+12・気防御+45、参

投射技能
 速射の構え:壱 攻撃力+25%・攻撃間隔+15%、弐 攻撃力+30%・攻撃間隔+20%
 狙撃の構え:壱 攻撃力-15%・攻撃間隔-15%、弐 攻撃力-20%・攻撃間隔-20%
 弱化矢:壱、弐、参 すべて不明

自動技能
 剛健:+4%
 剛健改:+8%
 反抗:防具のみの防御力+20%(10秒)
 痛撃:2秒ごとにダメージ60×4回(10秒)
 気受止:+3%
 復興力:+5%
 破甲:防御値-5%?(10秒)
 豪腕:適中+10%(10秒)
 旋風:-10%(10秒)
 解呪:発動率不明
 練気:ダメ&DOT+15%
 心眼:発動率不明


これ以外は受止・回避の仕様が変わるのとバックアタックが強くなるのと袋に玉(いやーん)が付けれるようになることでしょうか。

それほどいままでと変化はなさそうです…。
でも、それぞれの調整値がどれくらいかが楽しみです!


今回は大型ごみで例えると、扇風機くらいのアップデートでしょうか?
次回はオルガンくらいのアップデートを期待したいです。(意味不明)
posted by 公孫英 at 02:18| Comment(4) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠時間のお話

三オンと関係なさそうで関係のあるお話を一つ


最近昼休みに見ているwebR25ってところで興味のある記事が

睡眠時間はどこまで削って大丈夫?


どうしてもオンラインゲームをやってると時間がたつのが早くて気がついたら夜中の1時2時…

三オン始めてから睡眠時間が減ったって人も多いのではないでしょうか。
もちろん私はその中の一人です。


ここの記事に書いてあるのは
・90分単位で睡眠を取るのが効率的
・平日の睡眠時間は最低限4時間半。ただし、1週間に1度は7時間半寝ること(睡眠不足のリセット)
・理想的な睡眠時間は毎日6時間


寝溜めはできないけど睡眠不足をリセットできるという一文になんか納得しちゃいました。


朝7時に起きるならば、夜1時に寝るのが理想的。最悪2時半には寝れば次の日の仕事(学校)に支障が出ないようです。


つまり、私は昨日夜11時から爆睡してリセットしたので今日は2時半まで起きてても大丈夫です!
…って違うか(ノ´∀`*)テヘヘ


ちょうどいい睡眠時間は人によってそれぞれみたいなので、お互い健康には気をつけて三オンを楽しみましょう! ´ω`)ノ

posted by 公孫英 at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。