2010年05月11日

バックアタック時のダメージと適中率上昇量

バックアタック時のダメージと適中率について調べたところ


〜ダメージ上昇量〜
ダメージ上昇量=通常ダメージ×1.1倍(端数切り捨て)


〜適中率上昇量〜
0%(=変化なし)


でした。



適中率の調べ方は、前回の適中率が8%までは段階的に適中ダメージが上がるのを利用してそれぞれの適中率変化を出してみた。

が、すべて見事に適中率上がっていない結果でした。


まぁ、適中確率だけが上がっていて適中ダメージは変化無いのかもしれませんが…それでも体感できるほどでは無いです。


公式HPには
『敵の後方から攻撃するとダメージと適中率が上昇し、通常より強力なダメージを与えられるようになります。』
って書いてあるのになぁ



↓今回調べた分は、黄色のセルです。
backattack.jpg


いやー、なんか残念な結果でした(´;ω;`)



続きを読む
posted by 公孫英 at 00:46| Comment(2) | お役立ち情報・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

適中率と適中ダメージ

適中率と適中ダメージについて

適中率が上がるほど適中ダメージは増えて、8%以上でダメージ2倍になる

と言うのは他の方のブログなどで知ってました



では、8%以下だとダメージ何倍なんでしょうか?

てことで、お馴染みの荊州盗賊さんにご協力して頂きました。

touzoku.jpg




結果は

適中ダメージ = 通常ダメージ × ( 1.2 + 適中率×10 )
※端数は切り捨て、適中率8%以下に限る


例えば、適中率4%だと
適中ダメージ=通常ダメージ×(1.2+0.04×10)=1.6×通常ダメージ



とったデータ
tekityuu.jpg

自動技能適中=2%
自動技能致命傷=4%
腰帯=2%
の組み合わせで実験しました



ちなみに技能準備中に攻撃すると100%適中になるみたい。
(荊州盗賊が集中を詠唱中に攻撃したら適中率1%でも100%適中攻撃だった)


次回はこの結果を踏まえて、別の検証をする予定です!(`Д´)ゞ


posted by 公孫英 at 01:46| Comment(0) | お役立ち情報・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

いまさらですが こ・お・り

いまさらですが、昨日初めて氷雪峰の3層へ行ってきました。

で、戦神獣も倒せちゃいました(*´ω`*)

sensinzyuu.jpg



1・2層は私が盾で進みました

1層はまぁ何度かやったことあるのでサクサク進む
(と言いつつ何度か氷柱で死んだけど)


2層は微妙ながら何とかボス倒せました
力ボス…矛落としとかぶちかましとか使ってたら何とかなった
速ボス…力と一緒
耐ボス…前方範囲攻撃があるのを知らなくて何度か全滅したけど最後は理解できた


3層は最初のでっかいつららゾーンで戸惑うも死に戻りと痛覚反転使って抜ける(蓮華覚えて無かった)
自信ないのでここで盾チェンジ

後で気づいたけど敵対帯を外し忘れて双してた
まるで偽装と敵対帯の局地戦やわぁー
みたいな、はは

タゲ飛んでこなかったので偽装3の勝ちでした
まぁ、へっぽこ火力だったかもしれないが気のせいだろう



そんなこんなで約3時間くらいで1〜3層クリアできました

実は未だに連続クエスト終わってないのでまた倒しに来たいですなぁ
てことで連続クエスト未クリア仲間募集中です(*´ω`*)

posted by 公孫英 at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

無断リンク その3

結構前に書いた耐久度の記事ですが
他の方のブログにさらに突っ込んだ記事を書いて頂いてたので御紹介


星光さんのひなたぼっこ 〜三onブログ〜
耐久値と売値と制覇マント?


一度だけ一緒にPDで遊んだ事のある星さん(*´ω`*)


私も試しにLv39扇でやってみたところ

売りの元値が28,466銭で
耐久120のものは10回簡易回復かけると28,418銭(-48銭)
耐久105のものは10回簡易回復かけると28,411銭(-55銭)

確かに耐久度の割合で価値が決まってる!


1回使用で減る価値
耐久120…28,466/(120×50)=4.744
耐久105…28,466/(105×50)=5.421
(端数は切り捨てみたい)


サブ耐久度の考え方が間違って無いようで良かったです(`・ω・´)


星さん、ネタ丸パクリですいません! (/ω\)

posted by 公孫英 at 02:35| Comment(2) | 交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

いまさらですが献策

今週は献策合戦ですね

いまさらですが、献策内容はこんなんでした


甘寧
オレの考えた策はこうだ
軍備、兵器、陣形、援軍、すべて不要!
自分の腕を頼りとした熱い合戦……
名づけて、『撃厳突破の計』だ!

孫策
俺の考える策はこうだ
人と人のぶつかり合いだけが戦いではない
いかに事前の準備や兵器を使うかで勝敗が決する合戦……
名づけて、『衝熱軒車の計』だ!

周瑜
私の考える策はこうだ
軍備、兵器、陣形、援軍
すべての要素の攻防で勝敗を決する合戦……
名づけて、『兵勢援撃の計』!


簡単にまとめてみると

   甘寧:孫策:周瑜
軍備…× :◎ :○
兵器…× :◎ :○
陣形…× :? :○
援軍…× :? :○
別名…局地戦と同じの計:黄金大火力戦の計:いつもと一緒の計


個人的には↓こんな感じがいいんですが
軍備…△(どっちでもいい)
兵器…○
陣形…○
援軍…×
別名…昔は良かったの計


各国で献策内容が違ってたら楽しそうだなーと思ってたら
三国まとめて集計して三国とも同じ献策内容になりました
なんだかんだで三onの三国は仲が良いですよね!

ちなみに私は孫策に一票だったんですが、残念でした(´・ω・`)


さらに個人的に希望したかった献策
posted by 公孫英 at 02:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

