2010年05月14日

公式HPが急に寂しくなったのでYさんの代わりに書いてみた

こんにちは、運営代理ヒYです。
平素は三國志オンラインをお楽しみいただき、ありがとうございます。

本タイトルは2008年2月29日より皆様のご支援をいただいてサービスを続けてまいりましたが、このたび2010年7月19日をもちまして、サービスを終了することとなりましたので、ご報告いたします。


続きを読む ≫
posted by 公孫英 at 01:42| Comment(4) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

間違い探し〜吐糸洞で元素狩り編〜

下級元素を集めるのには吐糸洞が良いと聞いていましたので
試しに行ってみました。

盾ソロ狩り1時間ちょいでこれだけゲットしました。

仁の結晶(12) 軍用肉(38) 金の元素(2) 木の元素(9) 水の元素(4) 火の元素(3) 土の元素(6) 簡素な竹簡1(2) 簡素な竹簡2(2) 謎の竹簡1(1) 謎の竹簡3(1) 朱砂(沢山) 土まみれの竹簡(沢山)

今回は2層の、それも蜘蛛精(吐糸洞ボス)がいる手前あたりのMOBからのドロップが良かったです。
1層のMOBLv24では水・火の元素や簡素竹を落とさないみたい。

仁の結晶が必要になったらまたやろうと思います(*´ω`*)




で、道中の写真で間違い探しなんて作ってみたりして


問題:写真AとBは4箇所違うところがあります。どこが違うでしょうか?

写真A
matigai_a.jpg

写真B
matigai_b.jpg

んー、すぐに分かっちゃうかなー。


posted by 公孫英 at 01:28| Comment(0) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4月1日と言えば

昨日は4月1日



そうエイプリルフールですね





ってことは…






昨日の回避と受止の実験記事・・・






あれ嘘でした!!




信じてくれた方々




ごめんごめん!!





思いつきでやったので中途半端で面白くもなんもなかったですね(´・ω・`)スンマセン


特にコメント頂いた名無しさん、スイマセンでした。



来年は円谷ッターみたいにネタをあらかじめ作っておきたいですねー。




posted by 公孫英 at 00:45| Comment(3) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

受止と回避の実験

〜〜〜4月1日と言うことで、この記事は嘘っぱちですのでご注意を!〜〜〜


受止と回避の実験結果です。

ご協力者はいつもの荊州盗賊さんと、お初の董卓軍刀兵さん。



とりあえず結果だけ

・回避が先に判定されて、回避できなかった場合に受止の判定が行われる

〜回避する確率について〜
回避する確率=(回避値/命中値×2)×100【%】

・回避値が命中値×2より大きくなるとすべてミスになる!


〜受止する確率について〜
受止する確率=4×√(受止値)

・受止値が625を超えるとすべて受止になる!



どちらもすべて回避、すべて受止にする条件を満たすのはまずムリですが(ノ´∀`*)



根拠っぽいもの
posted by 公孫英 at 02:07| Comment(2) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

大型ごみで例えると

大型ショッピングモール、大型特殊車両、大型ルーキー、大型ごみ

大型にもいろいろありますが、明日は大型アップデートですね!



アップデートで効果が変更される技能について
防御と投射が主に強くなるそうです
メイン武器が防御の私はワクワクです!

大型ですから、効果も倍くらいになっていることでしょう!(光栄さんに期待)



明日、効果が変更される技能たち(wikiより抜粋、効果は現状)

防御系統
 受止の構え:壱+7、弐+16、参+30
 回避の構え:壱+7、弐+16、参+30
 防御の構え:壱 防御+8・気防御+25、弐 防御+17・気防御+35、参 防御+30・気防御+45
 咆哮:壱 攻撃力-5%・攻撃間隔+10%、弐 攻撃力-10%・攻撃間隔+15%、参 攻撃力-15%・攻撃間隔+20%、四 攻撃力-20%・攻撃間隔+25%
 守りの要:壱 防御+5・気防御+30、弐 防御+12・気防御+45、参

投射技能
 速射の構え:壱 攻撃力+25%・攻撃間隔+15%、弐 攻撃力+30%・攻撃間隔+20%
 狙撃の構え:壱 攻撃力-15%・攻撃間隔-15%、弐 攻撃力-20%・攻撃間隔-20%
 弱化矢:壱、弐、参 すべて不明

自動技能
 剛健:+4%
 剛健改:+8%
 反抗:防具のみの防御力+20%(10秒)
 痛撃:2秒ごとにダメージ60×4回(10秒)
 気受止:+3%
 復興力:+5%
 破甲:防御値-5%?(10秒)
 豪腕:適中+10%(10秒)
 旋風:-10%(10秒)
 解呪:発動率不明
 練気:ダメ&DOT+15%
 心眼:発動率不明


これ以外は受止・回避の仕様が変わるのとバックアタックが強くなるのと袋に玉(いやーん)が付けれるようになることでしょうか。

それほどいままでと変化はなさそうです…。
でも、それぞれの調整値がどれくらいかが楽しみです!


今回は大型ごみで例えると、扇風機くらいのアップデートでしょうか?
次回はオルガンくらいのアップデートを期待したいです。(意味不明)
posted by 公孫英 at 02:18| Comment(4) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

