2009年06月25日

部曲員インタビュー第1回〜熱い漢〜

公孫英 : 部曲員インタビューの時間がやってまいりました。司会はわたくし、公孫英でお送りいたします
公孫英 : 第1回目は、孫の手の名手(←盟主の誤字)であり不撓不屈の部曲長
公孫英 : 我らの頼れるナイスガイ宋彰俊さんです!わ〜パチパチパチ
宋彰俊 : よろすくー!
公孫英 : よろしくおねがいします〜
公孫英 : でははじめに、自己紹介と、簡単にでいいので名前の由来など教えて下さい
宋彰俊 : ご紹介の通りの宋でございます、名手なのでかゆい所はのがしません!
宋彰俊 : 宋姓は、恥ずかしながら水滸伝の宋江から。彰俊は、最近リング上の事故で話題になったけれど、齊藤彰俊というプロレスラーから拝借しました

公孫英 : ではつづきまして、宋さんが三ONを始めたのはいつ頃からですか?
宋彰俊 : プレオープン2開始2〜3日目だったかな。2008年の2月からやってます
公孫英 : そーさんのブログでも見たことありますが最初の頃はかなりのチキンだったとか。いつ頃から開花したんでしょうか?
宋彰俊 : うーん、いまの部曲の前の部曲。そこの仲がすごく良かったからね。
宋彰俊 : それでチャットでたくさんしゃべるようになったかなぁ

公孫英 : では、次に INしてる時間は何時頃が多いですか?
宋彰俊 : リアル都合で、普段は22:00−以降。合戦のときは、間に合うようにインするようにしています^^
公孫英 : 普段のときはどんな活動をメインにしてますか?
宋彰俊 : 時間が少ないこともあって、最近は生産が多いかなぁ。
宋彰俊 : レベリングしてなくってごめんね;;

公孫英 : では、合戦での好きな武器(職)と技能を教えて下さい
宋彰俊 : 職としてはやっぱり戦術だねぇ。相手のやりたいことをさせない、というクラスだし
公孫英 : いやがらせのスペシャリストですよね〜。
宋彰俊 : 非常に楽しいですw
公孫英 : となると、好きなスキルもお邪魔スキルかしら?
宋彰俊 : いや、好きな技能というか戦法は神の護り
宋彰俊 : 2つあげていいなら祝福もね
宋彰俊 : この2つが突撃の基礎だし、これを維持できない連合は突撃できない
公孫英 : 確かに重要ですね、ありがとうございました


公孫英 : それでは続きましてみなさんお待ちかね
公孫英 : 三ONとそんなに関係ねぇ!のコーナー!わーいヘ(°◇、°)ノ~
公孫英 : リアルのそーさんについて教えてください

公孫英 : 好きな曲(音楽)を一曲上げるとしたらなんですか?
宋彰俊 : BLIND GUARDIANのBattlefield
http://www.youtube.com/watch?v=rmu0LMlS8Us
↑クリックすると音が出るので注意!
宋彰俊 : 不屈のPVにつかってもらったたつね
公孫英 : 洋楽のが好きです?
宋彰俊 : だねー、邦楽はそんなに聞かない方

公孫英 : では次に、好きな食べ物or飲み物はっ?
宋彰俊 : 悩むなー、飲み物だったらウィスキーだね
公孫英 : ロックですか?
宋彰俊 : いあストレートでw
公孫英 : では食べ物は、おつまみ系ですかな?
宋彰俊 : そこがなやみどころw
宋彰俊 : お酒飲むときはあんまりおつまみは食べないかなw
公孫英 : 食べる方より飲む方が好きなんですねw

公孫英 : そーさんの好きなマンガを教えて下さい
宋彰俊 : 悩みむなー
      〜10分後〜
宋彰俊 : まじなやむ
公孫英 : では、いくつかあげてもいいですよw
宋彰俊 : いいや、はじめの一歩、でw
ipo.jpg
宋彰俊 : これ一番にしちゃっていいと思う
宋彰俊 : あと逆境ナインww
gyakkyou1.jpg
宋彰俊 : この2つでいいww

公孫英 : では次に、そーさんのご趣味はなんでしょうか?
宋彰俊 : 最近はあまり時間を取れてないけど、映画観ることかなー
公孫英 : ほほ〜、では今まで見た中でベストのタイトルはなんでしょう?
宋彰俊 : パリ、テキサス
paristexas.jpg
宋彰俊 : みんなしらないでしょw
公孫英 : 分からんw
宋彰俊 : ハリー・ディーン・スタントン唯一の主役作品
公孫英 : その人も知らないw予想以上のディープな作品ありがとうございます


公孫英 : そいでは、三ONの質問に戻りまして、三ONやっててこんなときが楽しい!ってのを教えて下さい
宋彰俊 : 合戦でも日常でも、お互いが信頼し合って、うまく連携が取れている瞬間かな
宋彰俊 : 合戦はわかりやすいと思うけど、自分の連合と他の連合の連携もそうだし連合内での連携もそうだし
宋彰俊 : 日常ではPT狩りもそうだし生産についての助け合いもそのなかのひとつ。チャットで秀逸な受け合いがあるときも楽しいって思うぜw
公孫英 : とても思いますw
宋彰俊 : お互いが信頼しあっててできること、というのは嬉しいよねw

公孫英 : では、今後三ONでやってみたい、やりたいことはなんでしょうか?
宋彰俊 : 『お気軽な』レベリングですね
公孫英 : みんなでワイワイやりたいですね〜

公孫英 : では最後に、なんでも好きなことを一言どうぞ!
宋彰俊 : なんだか頼りなげな部分もあると思いますが名前に負けないような、そんな部曲でありたいと思っています。
宋彰俊 : 楽しみ方は人それぞれで、どれも強要・強制はしたくないけれど、「あきらめない心」ってのはいつもみんなに持っていてもらいたいです。
宋彰俊 : 部曲のみんなのなかで、悩みや迷いが生じたときはいつでも相談にのりますので、お気軽に話をふってね^^

公孫英 : いやいや、いつも頼りにしてます(*´ω`*)


以上宋彰俊さんでした。ではまた次回をお楽しみに〜!!


逆境ナインを垣間見る
posted by 公孫英 at 10:28| Comment(2) | 部曲員インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

部曲員インタビュー第0回〜変な漢〜

今までやろうやろうと思って先送りしてきた部曲員インタビュー!
合戦無いこの期間にやっちゃうよ?ってことで見切り発車

幻の第0回目と言うことで自分にインタビュー
インタビュアーがいないので部曲砦のあの方にお願いしてみました

部曲砦大叔(37)
bukyokutasye.jpg


砦大叔 : 部曲員インタビューの時間がやってまいりました。司会はわたくし、ナイスミドルな部曲砦大叔がお送りいたします
砦大叔 : 第0回目はこの方!
砦大叔 : 変な行動、とぼけたチャット
砦大叔 : どうでもいいことばっか書いてるブログの持主
砦大叔 : 公孫英さんです〜


公孫英 : どもー


砦大叔 : それでは最初に自己紹介といつ頃三ON始めたか教えて下さい
公孫英 : えー、コウソンエイと言います
公孫英 : 三ON始めたのは去年の9月頃ですね〜
公孫英 : 気がつけば中堅クラスになっておりました

砦大叔 : そうでしたか、ご苦労様です

砦大叔 : では次に、名前の由来などありましたら教えて下さい

公孫英 : ん〜、他の三国志ゲームで公孫讃が好きだったんですよね
公孫英 : で、そっから性を取りたくて
公孫英 : 英は適当ですw

砦大叔 : 適当だったんですか
公孫英 : はい、適当なO型ですw

砦大叔 : では、今は不撓不屈に居ますがその前はどこにいましたか?
公孫英 : 三ON始めてすぐの頃に蒼き血って部曲に誘われて
公孫英 : そこにお世話になっていました
公孫英 : 結構長いこと蒼き血で遊んでいましたが
公孫英 : いろいろとありまして、今の部曲へ移籍しました!
公孫英 : 話すと長くなるのでそこは省略しますw

砦大叔 : そうだったんですねぇ

砦大叔 : では、INしてる時間帯と普段の主な活動を教えて下さい
公孫英 : INは最近は22:00くらいから24:00までの予定なんだけど…2:00くらいまで遊んでることが多いですw
砦大叔 : 夜更かしには気をつけましょうね
公孫英 : 普段はみんなと狩りに行ったりブログのネタ探したりしてます
公孫英 : 採取、生産は最近あんまやってないっすねぇ

砦大叔 : おおう、採取ボーナスがもったいないですね
公孫英 : 他の人にあげたいくらいなんすよ〜
砦大叔 : 出来るといいですよねぇ

砦大叔 : では合戦でどのように動いているか、また好きな武器と技能があれば教えて下さい。
公孫英 : 最近は孫の手に入れてもらってますね〜
公孫英 : みんなで突撃にガーーッっていくのが好きです
公孫英 : で、いつも盾やってるんですけど
公孫英 : 敵の塊や伏兵に罵倒したときは超気持ちEー!ですねぇ

砦大叔 : 微妙に古い表現でありがとうございます
公孫英 : 気魂撃で適中出来たときは死んでもいいと思います!
砦大叔 : なるほどなるほど、でも無駄死にしないで下さいね(´_ゝ`)
公孫英 : はい(´・ω・`)


砦大叔 : それでは続きまして、三ONとそんなに関係ねぇのコーナー!
公孫英 : わーパチパチパチ
砦大叔 : リアルの英さんについて教えて下さい
砦大叔 : あなたの好きな曲を一曲上げるとしたら何ですか?

公孫英 : ん〜
公孫英 : どれか一曲って言うと迷いますが
公孫英 : ゆずの『夏色』かな?


http://www.youtube.com/watch?v=di8ou5HSqNc
↑クリックすると音が鳴るので注意!

公孫英 : 今の時期にもぴったりだし
公孫英 : 聞くとテンションあがります!
公孫英 : カラオケで飛び跳ねて歌うのも好きです!

砦大叔 : そこまで聞いてませんがありがとうございます

砦大叔 : 次に、あなたの好きな食べ物or飲み物は?
公孫英 : 果物が好きですね
公孫英 : 特に冬の柑橘類全般が好きです
公孫英 : コタツでみかんサイコー!
公孫英 : ちなみに酒は弱いです、吐きます〜ノフ●〜


砦大叔 : ふむふむ、では好きなマンガは?
公孫英 : 最近はバクマンがアツいです、ジャンプで乗ってるやつですけどね

bakuman.jpg

公孫英 : デスノート書いてたコンビですので文字が多くて楽しいですよw

砦大叔 : 要チェックや!ですね、では他の趣味は?
公孫英 : 基本的にゲーム好きですね
公孫英 : まぁ、それ以外と言うと学生時代に覚えたギターですかねぇ
公孫英 : コード引きしかできませんがっ
公孫英 : ちなみに先ほどのゆずの影響で始めました

砦大叔 : ほうほう、それでは路上デビューなども?
公孫英 : それは残念ながらしてませんw
砦大叔 : ありがとうございました


砦大叔 : それでは、三ONに戻りまして
砦大叔 : 三ONやっててこんなときが楽しい!ってのを教えて下さい

公孫英 : そうですね、合戦で気魂撃や罵倒くらわした時も楽しいですが
公孫英 : やっぱりチャットではじけてるときが一番楽しいですね!
公孫英 : 具体的に言うと変態発言した後のみんなの反応が最高です
公孫英 : スルーされるのも快感です

砦大叔 : ありがとうございました、これ以上聞かないことにします

砦大叔 : では、今後三ONでやってみたいことは?
公孫英 : まだやったことないPD攻略や25人軍略もそうですが
公孫英 : 女性キャラを育てたいですね
公孫英 : 僕3キャラとも男なのですが
公孫英 : 3rdの木工金稼ぎくんを消去して
公孫英 : 萌えキャラ育てたいです

砦大叔 : ありがとうございました(´_ゝ`)

砦大叔 : では、最後に
砦大叔 : なんでも一言どうぞ!

公孫英 : 変なやつで離席も多いですが、今はとても三ONが楽しいです
公孫英 : みんなで三ONをトゥギャザーしようぜ!


0kai.jpg


砦大叔 : 最後まで微妙なテンションの公孫英さんでした、次回は部長の宋彰俊さんの予定です!ではまた来週〜


posted by 公孫英 at 02:44| Comment(2) | 部曲員インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

