2010年04月23日

どっちが援軍なのか!

一昨日の合戦はちょっとだけイメージ通りに奇襲が出来まして楽しかったです。

3陣の関で、城まで攻め込まれた時に敵の中をすたこら伏兵で移動して敵連合さんに奇襲。
まぁ、援軍効果もあり250人vs400人の150人差あったので敵さんはあまり伏兵警戒せずにひたすら門攻撃だったから上手くいっただけかな〜とも思いますが。

もちろん敵のど真ん中ですので奇襲後は仲良く死亡 _ノ乙(、ン、)つ

fukuhei20100421.jpg

途中から衝車に奇襲したりしてましたがあまり意味なかった><
結局門開けられちゃいました



援軍システムは3期のように特定の勢力がダントツ1位になったりして上位と下位勢力のやる気がなくなるのを防ぐつもりなのかな。
ですがまだ2,3ゲーム差くらいなら援軍無い方がいいですね。
現状1・2陣同時開催だと援軍無い方はどっちかの陣はまず負け陣(人数差で門破壊される)ですし。

出る杭は打たれると言いますが1ミリ出ただけで叩かれてる感じのする今の援軍システム。
国力差で1000以上の場合に援軍が発生するくらいでいいのではないかと思った、要望しておこう。



と、そんな微妙な援軍も今週末の合戦は極まるらしいですね


援軍の極み

参戦可能人数の上限まで、援軍の参加を受け入れられます。

※主勢力の参戦人数が最大数に達している場合は、援軍は
  参戦できません。参戦可能人数の500人から主勢力の参戦
  人数を引いた分だけ、援軍が参戦できます。
  援軍は戦闘開始15分前より参加可能です。



これって主勢力よりも援軍の方が多くなるのでは無いだろうか。
戦闘開始15分前だと2・3陣はまだ前の陣の真っ最中ですし。
1陣は主勢力多くて2陣は1陣に入れなかった援軍のが多くて3陣は2陣に入れなかった人が先に入って待ってる、そんな感じになってそう。

どっちが援軍だよ!みたいな 笑

まー、せっかくですので土曜日は援軍と言いつつ遊びに行ってみようと思います(*´ω`*)


あと、次回の局地戦は罠有り陣形有りらしいですよ!
posted by 公孫英 at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター
×

