2010年04月23日

どっちが援軍なのか!

一昨日の合戦はちょっとだけイメージ通りに奇襲が出来まして楽しかったです。

3陣の関で、城まで攻め込まれた時に敵の中をすたこら伏兵で移動して敵連合さんに奇襲。
まぁ、援軍効果もあり250人vs400人の150人差あったので敵さんはあまり伏兵警戒せずにひたすら門攻撃だったから上手くいっただけかな〜とも思いますが。

もちろん敵のど真ん中ですので奇襲後は仲良く死亡 _ノ乙(、ン、)つ

fukuhei20100421.jpg

途中から衝車に奇襲したりしてましたがあまり意味なかった><
結局門開けられちゃいました



援軍システムは3期のように特定の勢力がダントツ1位になったりして上位と下位勢力のやる気がなくなるのを防ぐつもりなのかな。
ですがまだ2,3ゲーム差くらいなら援軍無い方がいいですね。
現状1・2陣同時開催だと援軍無い方はどっちかの陣はまず負け陣(人数差で門破壊される)ですし。

出る杭は打たれると言いますが1ミリ出ただけで叩かれてる感じのする今の援軍システム。
国力差で1000以上の場合に援軍が発生するくらいでいいのではないかと思った、要望しておこう。



と、そんな微妙な援軍も今週末の合戦は極まるらしいですね


援軍の極み

参戦可能人数の上限まで、援軍の参加を受け入れられます。

※主勢力の参戦人数が最大数に達している場合は、援軍は
  参戦できません。参戦可能人数の500人から主勢力の参戦
  人数を引いた分だけ、援軍が参戦できます。
  援軍は戦闘開始15分前より参加可能です。



これって主勢力よりも援軍の方が多くなるのでは無いだろうか。
戦闘開始15分前だと2・3陣はまだ前の陣の真っ最中ですし。
1陣は主勢力多くて2陣は1陣に入れなかった援軍のが多くて3陣は2陣に入れなかった人が先に入って待ってる、そんな感じになってそう。

どっちが援軍だよ!みたいな 笑

まー、せっかくですので土曜日は援軍と言いつつ遊びに行ってみようと思います(*´ω`*)


あと、次回の局地戦は罠有り陣形有りらしいですよ!
posted by 公孫英 at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

露店のススメその2〜下級元素〜

元素

私は宝飾生産をしたことが無いので自分で使ったことが無かったです。

元素には 木・火・土・金・水・大木・烈火・沃土・剛金・流水 の全部で10種類がありますね。

特に分けられているわけでは無いですが、今回は"木・火・土・金・水"を下級元素と呼ぶことにします。



さて、露店のススメ第2回目に紹介するのは下級元素です。
※主な生産品の( )内の数字はその元素の必要数



〜・〜・〜●すべての下級元素共通●〜・〜・〜

用途:霊玉初級・弐、霊玉初級・参、霊玉中級・弐
(装備品に各数値を追加する霊玉の生産)

ドロップ場所:吐糸洞、呪われた陵墓、見捨てられた村、誘惑の森

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜


hi.jpg

主な生産品:攻撃の火霊玉・弐(4)、妖力の火霊玉・弐(4)、防御の木霊玉・弐(3)

需要:☆☆☆☆☆(武器玉は消費が多く効果高いのでかなり高い)

相場:1個当たり10,000〜40,000程度



ki.jpg

主な生産品:防御の木霊玉・弐(4)、精神の水霊玉(2)

需要:☆☆☆(袋玉に使うのでそこそこ需要があるか)

相場:1個当たり1,000〜2,000程度、もう少し高くても良さそう



kinn.jpg

主な生産品:防御の土霊玉・弐(3)
      ※誘引・俊足の金霊玉には必要無い

需要:☆(それほどでもない)

相場:1個当たり1,000〜2,000程度



tuti.jpg

主な生産品:攻撃の火霊玉・弐(3)、妖力の火霊玉・弐(3)、防御の木霊玉・弐(4)

需要:☆☆☆☆(火の元素と同じ生産で使うので意外と高いか)

相場:1個当たり5,000くらいでも売れるかも?
   宝飾詳しい人教えて!



mizu.jpg

主な生産品:精神の水霊玉(3)

需要:☆☆☆☆(まだ袋玉の供給が少ないのでけっこう高い)

相場:1個当たり70,000〜150,000程度



すべての相場は長安露店を見て回っただけです。
私が実際に購入する立場では無いのであくまで目安と言うことで…

逆に安く元素を売って、安く霊玉が露店に並ぶのを期待してみたり

いずれにせよ森で緑の霊珠と一緒に元素を拾ってくれば、かなり良いお小遣い稼ぎになりそうですね!

続きを読む
posted by 公孫英 at 02:45| Comment(5) | 露店のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

局地でぼっこぼこ

おはようございます、相変わらずサボり気味のブログです


昨日は局地戦2陣、3陣と参加して
露店放置してたらいつの間にか寝てしまいました(´_ゝ`)

最近は局地戦3陣はマラソン大会
これはこれで面白い、気分は回遊魚
はぐれると速攻で死んでしまいます 笑

ヤバいと思って逃げようとしてもビヨーンとワープしてくる突進
ワープしすぎじゃないですか!って思う(´;ω;`)



さらに前日の合戦はまた伏兵してました

かなり微妙な動き、ぜんぜん思うように攻撃できなかった
自分的には5点くらいでした
結構索敵されたし、何もせずに終わったような
参加してくれた人に申し訳なかったです…
反省点もいろいろあるので、次は同じ失敗しないぞ!

初めて知ったんですが、伏兵って味方の浄化がかかると見えちゃうんですね
仕様ですか!バグですか!!
伏兵中は浄化が怖いです 笑



次の呉の合戦は水曜日
伏兵は楽しいんですが、非常に精神的に疲労が来ます
合戦終わった後に ほぁ〜〜〜(´д`)=3 って感じでぶっ倒れてます
これだけ必死にやれることを見つけたのが幸せだと思う今日この頃

でも他(狩りとか生産とかブログとかチャットとか)がおろそかになってるのでそっちも忘れないようにしよっと(ノ´∀`*)

続きを読む
posted by 公孫英 at 07:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

露店のススメその1〜緑の霊珠〜

お金を稼ぐ方法は幾つかありますが、そのうちのひとつの露店

相場がよく分からない…となかなか売りに出せず銭荘に眠っているものがある人もいるのではないでしょうか

私のように生産をあまりしない人にとっては用途がよく分からないものも多々…

改めて使われ方を理解すれば相場が分かってくるかも?



と言うことで、それぞれの素材についてちょっとづつ書いていこうと思います。

ただし、あくまで私の感じたことですのでご参考までにと言うことで^^;




第1回目に紹介するのは緑の霊珠です。

midori-reizyu.jpg

用途:霊玉中級・弐、Lv43以上の装備品に使用される(医食以外生産)
   主に妖力の火霊玉・弐や、攻撃の火霊玉・弐などに使われています

ドロップ場所:誘惑の森

需要:☆☆☆☆☆(かなり高い)

相場:1個当たり20万前後


通称キャベツ
誘惑の森で1時間くらい徘徊すれば数個はゲット出来るはず。
高価格で取引されるため、露店に出せばお手軽に稼ぐことができる素材の一つ。
20万前後で取引されているようです。
16万なら19個すぐに完売されました。


経験値は期待できませんがお小遣い稼ぎに森は良いですね〜。



ここ3日間で露店で売ったもの
posted by 公孫英 at 01:34| Comment(4) | 露店のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20100414合戦vs魏

昨日の合戦は遅刻して3陣から参戦
1陣からフルで伏兵したかったのに…残念!


3陣からですが伏兵募集しまして、何とか5人揃いました。
参加してくれた方に感謝です!

戦場は草原

意外と狭い道が多くて範囲攻撃の巻き添えをくらいやすそうで、びくびくしながら移動

今回は盾・丹・双・双・双と私のイメージでは一番良い組み合わせになったんですが…
なかなか思ったように倒せなかった!

それなりに撹乱は出来てたと思いますが、改めて難しいなって思いました

参加してくれる方のためにも、もっと経験積んで戦果出せるようにしたいものです



次回の呉軍の合戦日曜日かー
個人的には土曜日合戦がありがたいんですが!
たまには呉軍にも土曜日合戦を設定してやって下さい(´・ω・`)

局地戦も陣形なしルールが追加されて早1ヶ月ほど
無しはなしで面白いんですが
陣形ありルールもたまには設定してやって下さい(´・ω・`)


と、超個人的な要望を書いてみたところで
最近12時すぎると眠くてしょうがないです
なので露店放置が多めです
露店の記事でもそのうち書いてみようと思いました




ちなみに昨日健康診断でちょっと血圧が高いですー言われたんですが
↓こんな状況で否応なしに血圧上がってました
fukuhei20100414.jpg

ドクターストップかかるまで伏兵しようと思います!

posted by 公孫英 at 00:24| Comment(0) | 合戦・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

