2010年02月25日

マントですけどね(;^ω^)

みなさん、お久しぶり〜。桜でーっす!

SAKURA.jpg



合戦後に誘惑の森に誘ってもらったよぉ
みんなでわいわい♪

以前考えた聖闘士聖矢マクロを炸裂させたりして皆さんを驚かせちゃったぁ!
氷雪嵐で敵と一緒にみんなも固まってたような…気のせいだよねっ〃△〃


不老長寿の酒屋敷に到着してちょっとまったりしてる時に
膝枕して貰ったりしちゃいました(*`・ω・)b

ん?

って、なんかアソコがビンビンなんデスけどっ…!!


binbin.jpg

○。○○さんのエッチー!(*/□\*)


さー、次の探索も楽しみだぁ〜!!!!!≧▽≦!!!!
posted by 公孫英 at 01:36| Comment(2) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう虎戦車しか見えない

今日は虎戦車デー最終日

せっかくですので虎戦車乗りまくりでした、とっても自由人

遅刻してきたので3陣

合戦の半分くらいの時間は虎戦車探してたような気がしますw


ってことで


虎戦車発見して

ファイヤー!!

tora1.jpg


ソロの方を見つけたのでタイマン

tora2.jpg
奇跡的に倒せた 笑


でもその後6人に囲まれる

tora3.jpg

そこそこ粘ったけどリンチされました(´;ω;`)


虎戦車、3人搭乗してたら6人相手でもひょっとしたら勝てたかなーって思えるくらいの強さはあるんですが…。
いかんせん虎戦車の火炎の射程距離が微妙なので遠距離攻撃に弱いかなー。でも楽しい!


虎戦車のちょっとした知識
・火炎放射準備にかかる時間は4秒
・火炎放射開始から火炎が止まるまでは20秒
・火炎放射始めれば、回っても前進後退しても火炎は止まらない
・搭乗している全員が下りれば火炎放射は止まる、それ以外は止められない
・ダメージはおよそ700、ダメージ間隔約1秒
・操作者が頭震波や落心、混乱などで操作不能デバフついてても虎戦車は動かせる(ような気がする、要検証)


今後はわざわざ虎戦車作って突っ込むこともないでしょうがw

posted by 公孫英 at 01:20| Comment(0) | 合戦・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

移動速度の長年の謎が解決

先日の韓国攻略サイトに、移動速度の実験に対するコメント頂いてました。
どうやら移動速度上昇割合の計算が違うとのご指摘。

私自身もあの記事書いた時は、そのまま足しても合わなかったから移動速度上昇の計算は謎だった。

ふむふむ、そう言われればそうだなぁ。


どうやらあの時の計算では移動速度ではなく移動時間の減少値を計算していたのですっきりしなかった
と言うことで自分でも計算しなおす。


xが移動速度上昇率で、Tbが100m移動するのにかかる時間だとすると

x=(13-Tb)/Tb

移動速度上昇率の計算は、これが正解でした。


これで前回得られた結果を計算して、おおよその値に丸める
(測定誤差結構あるだろうし、0.1秒の違いで数%変わるため)


技能:移動速度上昇率(%)

無し:0%
疾駆1:20%
疾駆2:30%
疾駆3:40%
徒党疾駆1:20%
徒党疾駆2:25%
徒党疾駆3:30%?
俊足:7%
俊足改:11%
俊足玉:7%

※やっぱり俊足玉の10%UPは違う?


これで上昇率をそのまま足した値が移動速度になるようです。

たとえば
俊足+俊足改+俊足玉+疾駆2+徒党疾駆1 なら
7+11+7+30+20=75% になりそう


前回の結果からあっているか確認


使用技能(計算上の速度上昇率):100m移動時間(実測の速度上昇率)

@俊足改+俊足+疾駆3+徒党疾駆2(83%):7.1秒(83.1%)
A俊足+疾駆2+徒党疾駆2(62%) : 7.6秒(71.1%)
B俊足改+俊足+疾駆3(58%) : 8.3秒(56.6%)
C俊足改+疾駆3(51%) : 8.8秒(47.7%)
D俊足改+俊足+疾駆1(38%) : 9.4秒(38.3%)


ほぼ合ってる、間違いなさそう
Aが10%位違うけどたぶん測定失敗かな・・・

もう一回試してみたいけどなかなかやる時間ないのでそれは後日。

ってことで韓国の方のおかげで長年の謎が解けてスッキリしました。
ありがとう!(ノ´∀`*)

何で移動速度上昇率の計算がああなるのか見てみる
posted by 公孫英 at 01:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

猛虎ってか虎戦車襲来

特別ルールのイベント戦がありまして参戦しました。

相変わらず1・2陣は同時開催なので2陣に参戦

前日、連盟チャットでなぜか裸で盾やれという流れになって
裸で盾やってみました

最初は死なないように慎重になって後ろの方にいたので、逆に死亡数少なかったけど
敵の弓攻撃の痛いこと 泣
死ぬ時は足止めくらってサクサク死んでました

hadaka.jpg
なぜか地面に埋まって死亡 笑

まぁ、裸だと盾でいる意味が無いと。分かり切ったことですが^^;



3陣はせっかくの大火力戦なので虎戦車に乗りたかったから兵器の先生の徒党に参加。

トラに変身したまま虎戦車が操作できることを発見!

tora.jpg
なんかシュールだw


まぁ、虎戦車1台や2台で連合の突撃を止めることができるはずもなく死亡してましたが
結構楽しかったです(ノ´∀`*)

あと自分で虎戦車に焼かれてみたんですが、700強のダメージでした。…バフがどうだったかは見て無かった^^;


虎戦車なんて乗る機会ないので、次のイベント戦もやってみようと思いました。

さぁ、これ読んだあなたも虎戦車にレッツトライ!!


posted by 公孫英 at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日鍛月錬で得られる経験値

日鍛月錬、みなさんやってますか?

思いのほかたくさん経験値が入るこのイベント

低Lvだとあまり入らないと言うことなので、どのくらい経験値入るか調べてみました。



●討伐特務【討伐壱と弐では達成時の武功が違うだけで得られる経験値は一緒】
・報告時の獲得経験値…次Lvまで必要な経験値×0.025(2.5%)(端数切り上げ)
・MOBを倒した時の獲得経験値[10匹まで]…次Lvまで必要な経験値×0.0025(0.25%)(端数切り上げ)

※よって討伐特務を1回クリアすると、次Lvまで必要な経験値の5%が得られる


●探索特務
・報告時の獲得経験値…次Lvまで必要な経験値×0.15(15%)(端数切り上げ)



なので、毎日討伐および毎週探索をクリアすれば、1週間で次Lvまで50%の経験値が得られます。


ナナナナント!どのLvであっても2週間で必ずLvが一つ上がるようだ。


しかも1回の討伐にかかる時間は15分くらい。
探索も人が集まれば30分くらいで終わるお手軽さ。


このイベントが2月18日〜4月1日までの6週間なので、日鍛月錬だけでLvが3上がることになる。
ソロ狩り苦手な私にとっては非常にありがたいです。




ちなみに私の盾がLv44なので4月1日までにLv47になる予定

…いままででLv47にしとけば楽にLv50になれたのにっ!
後悔先に立たず(´;ω;`)

4月1日以降も延長してやってくれないかなぁ〜。ってか(´-ω-`)



続きを読む
posted by 公孫英 at 02:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

