2010年01月30日

『気の障壁』の実験

みなさんこんばんわ


今日はひさかたぶりに実験教室です。

今回クローズアップするのは

防御技能 『気の障壁』


ではまず基本事項のおさらい

wikiによると

仲間単体の周囲に気の障壁を発生させ、一定ダメージを吸収する
準備時間2.0秒
再使用時間30秒
約?ダメ無効(45秒)
(同PCへの再使用2分)

?ダメは気の障壁・壱で200と書いてありました。



説明曖昧で良く分からないです。
一定ダメージ吸収って??被ダメ回数?ダメージ量?
そもそも使える技能なの?

と、いろいろ疑問に思います。ので実験!


今回の実験
使用技能 : 気の障壁・参
使ったバフ : 痛転気・弐 痛覚麻痺・壱 硬気功・壱
スペシャルサンクス : 荊州盗賊さん

kinosyouheki.jpg
シャルウィーダンス?って感じ



で、結果だけ先に書きます


気の障壁ってどんな技能なのか

@今回分かったこと
・気の障壁・参でダメージ累計600になるまで体力が減らない
・気の障壁のダメージ累計はダメージ軽減バフがかかっていても、バフ無しのダメージで計算される
・最大体力の大きさは気の障壁には関係ない
・硬気功使ってるところに気の障壁を重ね掛けは出来る

A他の方のブログで書かれてて知ってたこと+α
・気の障壁がかかってるところに戦神の盾をかけると気の障壁が消える
・戦神の盾がかかっているところに気の障壁をかけても気の障壁の効果は出ない。気の障壁無効時間デバフもつかない。でも技能は使ったことになる。




ダメージ無効にバフ軽減分が含まれないのがポイントですね。
これのせいで思ったより効果が無いな〜って感じてたわけです。
ダメージ累計600って意外とすぐに来ちゃうので2.0秒の準備時間とか2分の無効時間とか考えると大練丹の薬とか使った方がいいじゃーん(´_ゝ`) って思っちゃいます。

と、この結果から今後も気の障壁を使うことはなさそうです。ははは。


kihekikoukikou.jpg
気の障壁と硬気功重ね掛けした状態、見た目だけは強そう!!



以下蛇足で推定
・気の障壁と同じような説明なので、陣形技能の聖なる盾もバフ状態が影響しないと思われる
・神の護り+聖なる盾で超硬い突撃!は夢で終わりそうです(´・ω・`)ショボーン


実験データ(未整理)
posted by 公孫英 at 01:59| Comment(2) | お役立ち情報・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ナンダカンダ叫んだって

今日の局地戦
1,2陣

なかなか思い通りにいかないもので
一緒に戦ってくれた徒党員や呉の皆さんに申し訳なかったです

イメージ通り、と言うかいい感じにできたのは2陣の最初だけで
あとは攻め時、引き時
判断ミスすることが多々ありました

(´・ω・`)ショボーン

でも

思い通りにいかないから、次はこうしてやろうとか思っちゃうわけで
反省点を踏まえつつ、次も局地戦を楽しむつもりです(*´ω`*)




あと前回の記事でナンダカンダ言いつつも
ウェブマネー余ってるの思い出して倉庫課金しました

銭荘がめっちゃすっきりしまして…
所持品のダイエットに成功!

これ書きながら半年近くやってなかった採取をやってみたりしてます

月315円(税込)でストレスフリーになれるならいいんじゃない?

そんな私の採取技能は鉱石採取Lv33、木材採取Lv25
やる気ねぇ〜、あっはっはヘ(°◇、°)ノ~
posted by 公孫英 at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

呉vs魏の戦場が…

今日の局地戦での合戦選択画面

extu.jpg

呉vs魏が蜀の領地で繰り広げられたようです

呉の領地がなさすぎて戦う場所すら無いってことですか(´-ω-`)

posted by 公孫英 at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

アカウント共有倉庫サービス=一族倉庫50枠追加 とアカ共倉庫の小ネタ

ついに!

ついに!!

ついに登場!!!

tuini.jpg

ついにサービス始まりましたね、アカウント共有倉庫!

ゆっても私は倉庫広がるのを待ってたわけじゃないです。
どーでもいい、はは。

それに23:00現在未だにメンテ中…ってか




暇なので公式HPでアップデート内容確認

思ったことは

倉庫、分かりにくいよ!!



てことで、今回のアップデート後の倉庫について私なりにまとめてみました。

◎プレイヤーが所持できるアイテム数
1−@:通常所持品(20個)
1−A:袋所持品(最大40個)
2−@:銭荘(50個)
3−@:一族倉庫(10個)
3−A:一族倉庫長期継続報酬追加(最大10個)
3−B:アカウント共有倉庫サービス(50個)
4−@:一族収納倉庫(20個)


全部で大きく分けて4種類(所持品、銭荘、一族倉庫、一族収納倉庫)
今回アプデトで追加されたのは"3−B"と"4−@"

追加で課金しなくても"4−@"で20枠は増えるようです。
ただ、この一族収納倉庫はスタックできるアイテムのみ収納できるらしい。つまり装備品は入れないってさ。

あと光栄さんがイチオシしている"3−B"のアカウント共有倉庫サービス。
名前から一族倉庫とは別のものをイメージしてしまうけど、結局は一族倉庫の追加サービス。
分かりにくい
×アカウント共有サービス → ○一族倉庫追加用追加課金
ですね。

長期継続報酬と混同すると思ってこんな名前にしたんでしょうが余計混乱してますヘ(°◇、°)ノ~



気になる金額は
1ヶ月315円、1日に直すと10.5円。安い!か?

…アカウント共有倉庫チケットA〜Dってなんだこりゃwww
いちいち調べるのもめんどいんだけど乗りかかった船なので調べる


私はウェブマネーで支払いしているので、もしこの倉庫を使おうとしたら下記の@かAのようだ。
@残ってるプレイ期間に応じてアカウント共有倉庫チケットA〜Dを購入する。
A次回プレイ期間更新時にプレイチケット+アカウント共有倉庫サービスを支払う


@のアカウント共有倉庫チケットは1ヶ月未満でも315円なのでプレイ期間が残り1日の状態でやるともったいないです。
基本的にチケットA以外は購入されることはなさそう。
どうしてもすぐに拡張する必要がない人はAで拡張したほうがいいかな〜って。

…まとめて見ても分かりにくい


ちなみにプレイチケット+アカウント共有倉庫サービスをセットで支払っても、アカウント共有倉庫チケットDで4か月分まとめて支払っても値引きなし。
相変わらず悪い方に期待を裏切ってくれます、はぁ↓




そんな文句多めで書いてきたアカウント共有倉庫サービス一族倉庫追加課金ですが、安く倉庫枠をゲットする方法がありそうです。

まずは、アカウント共有倉庫サービス一族倉庫追加課金の詳細を見てみますと
usage_img3.jpg

アカウント共有倉庫サービス一族倉庫追加課金」の有効期限が切れると、拡張された一族倉庫に預けてあるアイテムはそのまま保管されますが、新たにアイテムを預けられなくなります。有効期限が切れた状態でも、アイテムを引き出すことは可能です。


有効期限が切れた状態でも、アイテムを引き出すことは可能です。 ってとこがポイント

つまり、今倉庫を圧迫していたおしゃれ装備など、普段は使わないけどとってあるもの。
これを1ヶ月だけアカウント共有倉庫サービスを課金(\315)して追加された枠に放り込む。
で、その後はアカウント共有サービス課金しなくても倉庫枠確保できるよ!

つるセコ〜!!




あと、今日のアップデートの中身見ててもう一つ思ったこと

・合戦において、連弩車を破壊しても兵器建造破壊ポイントが入らない。

内緒で修正すればいいのに・・・
変に真面目な光栄さんにカンパイ!


と、ずーっとメンテしてるのでこんだけ書いて寝ます。シャラバイ!
posted by 公孫英 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低Lvでも合戦で活躍できるのか

今日は合戦の日
でも帰りが遅くなって家に着いたら9時半

3陣だけなので、前回の戦武さんに引き続き他の連合を体験してみようと風呂場で考える


んで、今日お世話になったのは「ペンたる」連合さんです。

…ぺんたるって?

廬山呉にきちゃった〜(*´ω`*)エヘ

以前勢いで作ってなぜか呉へ就職してた茶髪の公孫英くんが起動
総合Lv11・弓Lv9の期待のホープ
ぶっちゃけ弱い、なぜか生産は宝飾
アイテムも正月に貰った回復波餃子4個と疾駆アイテムのみ


さて、どこまで活躍できるのか!


penguin1.jpg
ペンギン・ほたる連合はA,B連合合わせて30人規模でした

合戦場を沢山駆け巡りました。敵の城から自城まで引き返したり
俊足も俊足玉も無いのでついて行くので精いっぱい
こんなとこで疾駆アイテムが役に立つとはなぁ、あっはっは

penguin2.jpg
公孫英の流血の矢は○○に9のダメージ

だめだこりゃ(笑)


体力550なのでなぎ払い2発で即死するし
虎の子の回復波餃子も効果的に使えず…

penkekka1.jpg
それでも12点ゲットしたぞ!



結果:低Lvにもほどがあったヘ(°◇、°)ノ~


せめて足止めくらいは覚えないと何もできませんでした〜

何はともあれ他の勢力で合戦したのは初めてだったのでいい経験でした。
ペンギンさんありがとうございました!

posted by 公孫英 at 00:10| Comment(0) | 合戦・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

