2009年08月30日

20090829制覇戦vs魏〜トラvsトラ仁義なき戦い〜

今日の合戦はいるにはいたんですが、中身がいたりいなかったりで役に立ってませんでした^^;



1陣は途中から英で参加
2,3回ほど罵倒だけして終了、ほとんど何もしてない(ノ´∀`*)



2陣は桜で開幕から城壁に登って高見の見物
いつも連合で動いてるのはこんな感じなんだなぁと見降ろしてみる

kohan.jpg

で、不用意に城壁上で離席したら死んでました(´;ェ;`)ウゥ…
当たり前だよね〜w

城壁上で何が痛いって敵の投石なんですね、まぁ火炎柱とか波状射撃とかも飛んできますが。

城壁上からもまとまって攻撃すれば有効だろうなぁって思いつつ
何もせずに2陣終了



3陣はとりあえず採取がんばるぜ!って思いつつ木を取りに行く
200集まって納品して採取場に向かったら敵の軍団が攻めてきてた
どうしようもないので逃げる。

で、その後は戦チャで危ないって言ってるところにふらふら行ってみる
たいてい着いたころにはすでに何とかなってたりしてw

途中衝車作ってやろうかと思ったんですがいまいちイメージがはっきりしないのでやめた、イベント戦ならやっちゃうかもね!


で、合戦後に合戦場走り回ってみると
魏の虎戦車(人無し)発見!
悠々と自軍の城まで持ち帰ると
そこにも魏の虎戦車(人有り)が!!

で、

無言の合戦w

tora.jpg

なんか名前はRさんのブログで見たことある人だなぁと思いつつ
まわったりぶつかったりして遊んだんですが
一人で楽しんでました(笑)


と、実際の戦いには全く貢献しなかった一日でした(。-ω-)
posted by 公孫英 at 02:25| Comment(3) | 合戦・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

おさぼり中

先日、九尾で失敗して燃え尽きてる・・・わけじゃないですが今週はIN少ないです。
今日明日の合戦も出ないかも〜。

来週もちょっとIN少なくなりそうですが忘れないでやって下さい(ノ´∀`*)

今週やったことといえば投石軍略で大量殺戮したり、火炎柱を固まりにぶち込んだりしてストレス解消した私でした(σ・∀・)σYO!!
posted by 公孫英 at 12:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

九尾討伐失敗(´・ω・`)

先日の九尾討伐は見事に失敗しました。

まぁ、僕自身初挑戦でいろいろ攻略情報調べてたもののやっぱり実際やってみて初めて分かることも多かったです。

悔しいのでまた近いうちにリベンジしたいと思います!

kyuubi.jpg



とりあえずログから九尾狐の分析


九尾狐
推定防御力 : 395
推定攻撃力 : 1134(咆哮など入ってるかも)−1734
技能なぎ払い : 通常ダメージ+400(自分範囲)
こちらの命中値546(途中から627)で
ぶちかまし1・2 : 当たり120回 外れ54回(命中率69%)



攻撃防御の計算方法は以前の計算式をつかって計算しました
物理ダメージ = 10×√(攻撃力×2−防御力)

ログからのデータ
与ダメ
自分の攻撃力214−224
最低59 最高71

被ダメ
痛転気2+痛覚麻痺2(両方でダメージ30%減)
自分の防御力491
最低295 最高382



次回はぶちかましによるヘイトをきっちり奪えるように命中力上げたいですね(槍→刀に変更)

九尾の攻撃力は咆哮とか入ってたかもしれないので曖昧ですが、最高1700あるのなら多少防御力上げるよりは受止め回避上げた方がいいかなぁ、ちょっと考えてみよう。




ちなみに九尾に倒されたときに蘇生貰う前に祠で復活するとこんな寂しいことになります↓

detyatta.jpg

本気で泣けました、ごめんなさい(´;ω;`)


参加してくれた方々へ、次はもうちょっと上手くやれると思いますので頑張ります、よろしく!

posted by 公孫英 at 02:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

キュウビ狩り

今日の夜は初めて本気でキュウビ討伐。

倒せるか不安ですが昨日盾二人で打ち合わせしたので何とかなりそうな、やってみなきゃ分かんないですけどね。




で、個人的にキュウビ狩りの前に狩っておくものが。



それは…


Image162.jpg

わが家のキュウリ(笑)


文字通り美味しく頂きました。



夜のキュウビも美味しく頂きたいものです!


posted by 公孫英 at 16:32| Comment(0) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

なんかいろいろ

いろいろ書きたいことあるんですけどいろいろやってたら時間なくなったのであったことを書いてみます。

23時くらいにぎりぎり3陣に間に合うかな?くらいでPC立ち上げるもアップデートに時間がかかってぎりぎりに^^;

3陣ぎりぎりで間に合って荒野を英の盾で駆け抜けました、死にまくりましたゴメンなさい。
それでも桜より撃破ポイント多いのはさすがですな。
たぶん部曲の中でいちばん死んでたと思う(´;ω;`)
でも2回ほど敵連合の陣形発動中(発動してたかもしれん)に罵倒浴びせれたので満足、でも死んでた。これはいいのかどうなのか(笑)

合戦後、追加された呉の連続イベント達成しに行く
大キョンシー王討伐で湧き待ちの時に同じ呉の人が待っていたので一緒に連合組んで倒す。
10人いたら大王もほんとに瞬殺でした(笑)
無事技能枠を2枠ゲット♪

あと、逃走した警備兵を配下にするの進めてます。
今忠誠度50です
早く一人前にしてやりたいですねぇ

その後、納涼袋交換に行く。
あ(´;ω;`)
あんだけ言ってたのに桜が貰い忘れてやんの
どうやら100%どれかの28自動技能出るみたいですねぇ
超後悔…
ちなみに致命傷×2ゲットしました!
露店で売ってしまおうと思ってますが露店やる時間ないです(笑)

九尾用に武器を作ってみる、露店で妖力の火霊玉売ってたのでつける
これで簡易回復がちょっとだけ回復力UPだ〜!焼け石に水ですか?

で、お金ないので久しぶりに桜で39扇作ってみました。
今書きながら作ってますが眠いです(´_ゝ`)
手抜きですが以上です

先生!九尾倒せるか心配で寝れません!!(嘘)
posted by 公孫英 at 03:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

