2009年04月30日

99%関係ない話し

前日遅くまで遊んだので昨日は21時頃から記憶が無くなり10時間くらい寝ました、清々しい朝でした。

昨日から会社がGWに入りまして、僕も不況のおかげで7日間まるまる休み、イヤッホウ!

そんなこんなで今日は朝から大好きな三ONをプレイ


続きを読む
posted by 公孫英 at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

赤壁イベントのご褒美

長安にいる南斗さんになんとなく話しかけたら何と旗が貰えました。

最初はそんなイベントもあったな〜くらいでしたがとりあえずゲットして置いてみる。

すでに同じ部曲のナダさんが何個か置いていた。

どうやら何個も貰えるらしい。
(部曲に設置してからなら再度貰えた)

で、長安の部曲砦監理官と南斗さんを往復すること十数回

hata.jpg
↑ナダさん作 ドミノ倒し


みんなの協力の結果、部曲砦が旗だらけになりましたとさっ!

最後の方は旗を持ってくる作業がだるかったけど楽しかったです(*´ω`*)


おまけ
nanto.jpg
これ見たとき、またこのダジャレかよっ!て思いました(苦笑)

posted by 公孫英 at 04:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

生産と採取のLvアップに必要な時間

以前作った生産と採取に必要な時間について、それなりに役に立ちそうなので掲載してみます。


〜生産の算出根拠〜
 ●それぞれ素材を生産し続ける
   Lv1〜9(Lv1素材) : 経験値 10
   Lv10〜19(Lv10素材) : 経験値 46
   Lv20〜29(Lv20素材) : 経験値 86
   Lv30〜50(Lv30素材) : 経験値 126
 ●1回の生産にかかる時間 5秒
※実際は素材の関係でより時間がかかる(採取、購入、銭荘からの引出など)

seisanexp.JPG



〜採取の算出根拠〜
 ●1回の採取で得られる経験 8〜12(約10)
 ●1回の採取にかかる時間 5秒
※実際は気力回復時間などでこれ以上に時間がかかると思われる

saisyuexp.JPG
※Lv49とLv50の必要経験値が分からなかったので空欄です



ひたすら生産をしたとするとLv1→Lv50までが約86時間(1日2時間生産で1ヶ月半くらい)
ひたすら採取をしたとするとLv1→Lv48までが約250時間(1日24時間採取放置で11日)

Lv上げだけしようとすると結構根気が必要ですね。。。


posted by 公孫英 at 12:44| Comment(0) | お役立ち情報・生産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

どうでもいい話〜身長編〜

ひさしぶりにどうでもいい話をひとつ

前から気になってたのですが、武将の方々の身長が高いなぁとは思ってたので、昨日撮影した周喩さんへのツッコミ画像より解析してみる。

ドット数で周喩439公孫英320
(かかとから頭のてっぺんまで)

ネットで調べる限り三国志当時の身長は現在と同じくらいらしい
(当時の栄養状態が良かったようです)


公孫英がちっこいので150cmとして仮定する

比率で計算すると周喩さんは206cmの大男!

関羽が実際に207cm位だったらしいので
だいたい合ってそう。
今度関羽と写真とってきます。

武将達にはいろいろと敵わないですね


posted by 公孫英 at 13:00| Comment(0) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタマクロのススメ〜基本編〜

去年の12月頃、ネタマクロにハマっていました。

いろいろ作るのが楽しくて、作ったはいいが人の前でやるのはちょっと…と言うのも何個かあって日の目を見ていないものも沢山あります。

作ったのに埋もれさせるのも勿体無いので、ネタマクロシリーズを開始してみる。

三ONはエモーションが結構あるほうだと思うので折角ですからフルに活用してみよう!ってのが主旨でございます。

※あくまでネタですので実用性は皆無です


ネタマクロ製作のコツは4つです
@/所作
A#エモーション
Bwait
C代名詞(主に%tn)

基本はこれを組み合わせるだけ。


僕が初めて作ったネタマクロを紹介

『エリマキトカゲ』
 #驚く
 /所作 エリマキトカゲの真似をした!


2行だけの簡単なマクロですが、驚いた顔としぐさがエリマキトカゲにしか見えなかったので作ったマクロ。僕は大好きなんだけどみんなの反応はよくありません(´;ω;`)。
erimakitokage.jpg


もうちょっと複雑にして

『なんでやねん!』
 #怒る
 /所作 %tnにツッコミ入れた!
 /wait 1
 /周囲 なんでやねん!ヽ(`Д´)ノ


基本形をすべて使ったマクロ、ツッコミ入れる相手にタゲ合わせて近くに行ってポチっとな。
tukkomi.jpg


暇な時間があったら作ってみて下さい、いい暇つぶしになると思いますよ!さみしい奴とか言わないでね


つづく!(*´ω`*)

posted by 公孫英 at 00:47| Comment(0) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

