2009年03月31日

お金が無い! 第3回 〜木工最強伝説〜

さて、人気シリーズ『お金が無い!』は早くも第3回目です。

第3回目は採取時間も考慮して、3つの生産でどれが一番効率が良いかを調べてみます。

ぐちゃぐちゃした計算はどうでも良いから結果だけ教えろよ!って人のために先に結果を。

★扇の効率を100とすると
Lv39扇 : Lv39盾 : Lv39金属鎧
100 : 43 : 41

という悲しい結果に!
かなり大雑把な計算もありますが木工と金属武器防具では倍近い効率の差が…
もう扇以外作れない!


ほんとにこれで良いか分からない計算 に続く
posted by 公孫英 at 18:32| Comment(0) | お役立ち情報・生産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金が無い! 第2回 〜稼ぎの比較〜

昨日は金属武器(Lv39盾)について計算してみました

他の物に比べて、儲けはどれくらい違うのだろうか?と思い
懲りもせず計算してみました。

●比較対象
・Lv39盾
・Lv39扇
・Lv39金属鎧

結果だけ言うとLv39扇の方が儲けは多いようです。


間違ってても責任はとりません(キリッ に続く
posted by 公孫英 at 13:42| Comment(0) | お役立ち情報・生産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お金が無い…稼ぎたい! 〜金属武器編〜

最近貧乏です

リアルもそうなのですが、三ON内も桃饅やら伏丹やら、あと対人用に消耗品購入してたらお金がなくなってきてしまいました…

稼ぐための元手すら無くなって来てたので、部員の方に融資をお願いしたら快く引き受けていただけました、ありがとうございました!

でもさすがに何度もお願いするわけには行かないので働こうと思ったのです。

で、いろいろ方法はありますが手っ取り早い39武器NPC売りをしようかと。

木工の扇が一番素材集めが楽みたいですが、木工選んでないのでサブの金属武器でやってみることに。
で、調べると盾がいい感じみたい。

詳しい儲けがいくらか知りたくて計算してみました。
ちょっと長いので暇な方は間違ってないか見てやって下さいな。


めんどくさそうな計算 に続く
posted by 公孫英 at 13:06| Comment(0) | お役立ち情報・生産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでもいい話〜常識にとらわれない編〜

ふと思った

常識にとらわれてはいけないなぁと



例えば、部曲戦で

飛散陣形を組んだときは必ず祝福を使うだとか

激昂陣形なら血の渇望を使うような

ちょっと待てよ?

考え方を変えてみて

付与剥奪や、激昂の剣を使ってみるのも相手の意表をつけていいのではないだろうか?




日常生活でも

コロッケにはソースが常識だが

常識にとらわれなければ、醤油をかけても意外と旨い事が分かるのだ



決して



間違えたのを馬鹿にされて悔しいわけではないです



・・・



(´;ω;`)ブワッ

posted by 公孫英 at 12:35| Comment(2) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

3/26イベント合戦vs蜀 & タイマン

今日は久しぶりの合戦

蒼き血からは5人で伏兵徒党してました
零、音、漣、翠、英

で、みんなで党首まわして練習兼ねてました。

僕がやった時は道のど真ん中堂々と歩いてて索敵くらって終了しました(´;ω;`)なにやってんだか

意外といいかんじで動けたとこもあったので、この調子で経験積んで行きたいですね。

将来的には伏兵で連合組みたいです、10人いれば連合壊滅も夢じゃない…?


で、その後部曲内でタイマンの部曲戦しました。

僕が槍32になったのでそれを使ってたんですが、タイマンでは戦術最強ですね…

そんな感じの一日でした(*´ω`*)
posted by 公孫英 at 03:28| Comment(2) | 合戦・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

