2009年02月28日

2/27(金) イベント戦vs魏(inシャコの手連合)

ついに、ついに今まで何度も参加しようとして時間の都合などで出来なかった孫の手さんに参加してきましたよ。
今回はイベント戦、さらに春節イベント中との事もあり孫連がシャコに仮装(獅子舞の帽子着用)して参戦してたので僕も便乗、なんか楽しい(´∀`)

今回の目標としては
  ・連合の動きを知る
  ・死なないよう立ち回る
 (・名前を覚えてもらう)

●1戦目:関●
 北側から攻めてくようでした。僕はというと、何があろうと集団行動を乱さないようにひたすら宋さん追尾してました。
 城門や投石器に引っかかったりしたときは意味も無く焦ってたのは内緒。
 僕は徒党1で神の護り徒党でしたので、欠員は許されないのでとにかく死なないよう戦おうと思っておりました。
     全力突撃 → 陣形使用 → 自分疾駆使用 → 罵倒 → 引いて → 気魂撃 → 逃げる
 の予定でしたが、罵倒だけしてうろちょろしてました・・・動きが早くて気魂撃タゲれない〜!
 腕がありませんでした(´・ω・`)ショボーン
 と、まぁ最初は慎重に慎重を重ねて罵倒専門員になっておりました
 が、何事も慣れてきたころが一番危ないといいます。
 もっと奥で罵倒したいとか気魂撃1発くらい入れたいと欲が出てまいりまして、深追いしたところを混乱、足止め、落心、剛撃
 ( ・ω・)っ≡つ ババババ)Д`)・∴'.
 ボッコボコにされまして死亡しました・・・、調子に乗っちゃいけませんね!
 ぼこぼこにされたときは敵城の西門に何度か突撃行ってたときだったんですが、連合チャットでどうも城門上から付与剥奪されてるらしいとの報告
 死んでたのでじっくり城門上見たら電脳さん発見、悔しさ倍増でした。

 と、まぁ1陣はそんなこんなで0K2Dでした。

●2戦目:河畔●
 迷路のようなマップでどこにいるか分からなくなることが多いです、僕は
 盟主追尾して、ちょっと目を離すと自分がどこにいるかわからなくなりました 僕方向音痴
 なんか戦場情報が整理できず、自分のバフかけるタイミングも失って英の中の人が混乱
 よく分からず終わりまして0KたくさんDでした、いい経験でした。
 必死でしたのでお礼言えない時もありましたが、蘇生してくれた人にはめちゃめちゃ感謝です。
 
●3戦目:湿地●
 湿地だと今までみたいな突撃できないので、突撃連合がどう湿地で動くのか分かりませんでした。
 マップ中央を越えたあたりで先行してた人たちが魏と戦闘中。
 孫の手は神の護りと治癒の光で強引に進軍を試みるも大量の強化投石器の前に成す術がありませんでした。
 さらに対峙している時に伏兵で急襲されました、索敵はしまくらなきゃダメですね!
 0K0D

●まとめ●
 大規模な突連に参加したのは初めてでしたので新鮮でした、途中死にまくって編成しなおしの手間をかけてしまったのは苦い経験として次に活かしたいですね。
 あと、フレア見落としまくり?ぜんぜん分からなかったので次は注意して見たいです。


次回の課題としては
 ・0Kでもいいので0Dを目指す
 ・罵倒をする深さを見極める
 ・気魂撃当てられるよう工夫する(マクロ作っとくといいかな?)
 ・戦場情報を整理できるようにする(突撃で一人別の方向に行ったりして混乱)
 ・連合チャットでボケる

すぐには出来ないですが戦闘Lvあげたいですね、今盾が37なのでせめて40にはしたいです、カチンカチンになりたいですよぅ。

以上シャコ連でした、そーさん そして孫連のみんなありがとうでした!
次はもっとうまくやります?ので生暖かく見守ってください。
syakonote.jpg
posted by 公孫英 at 15:32| Comment(0) | 合戦・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ダメージの集中について

攻撃は最大の防御です

どう攻撃したらいいのかを考えてみましょう。
いくら攻撃しても倒せない、なんて経験はありませんか?
単純に相手が防御力高いこともありますが、要は回復する時間があるからです。
そこで攻撃は下記の2点を考慮した方が効果高いでしょう。
・タイミングの集中
・ターゲットの集中

例えば湿地で投石が2台あります。それぞれがバラバラに攻撃すると。
 ダメージ1000 → 回復 → ダメージ1000 …
の繰り返しでいつまで経っても最大HPが1000以下の相手しか倒せません。
これを、投石機2台のタイミングとターゲットを合わせれば
 ダメージ1000 → ダメージ1000 → 回復 …
となり、HP2000の相手まで倒せるようになります。

こんなことはみんな分かってるよ!と言われるかも知れませんが、意識して狙えるように出来ればまたひとつ強くなれるのではないでしょうか。

ただ、それをどうやるかはまた別の話しですね。
『言うは易く、行うは難し』
作戦と練習が必要だと思います。
いろいろ試してみたいですねぇ。
posted by 公孫英 at 19:33| Comment(0) | お役立ち情報・合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

どうでもいい話〜名前の由来編〜

たまにはどうでもいい話をしてみます。

僕のキャラクター名は”公孫英”です、皆さんお察しの通り公孫讃からとっております。

なぜ、公孫讃からとったかというと KOEIのシミュレーションゲームやSEGAの某ゲームで使うのが好きだからです、安易です。

どんな人物か詳しく知らなかったのでwikiで調べてみました。


公孫 讃(こうそん さん 拼音;Gōngsūn Zàn 生年不詳 - 199年 ※讃の字は正確には王ヘンに賛)は、後漢末期の武将。字は伯珪。大司馬劉虞を滅ぼし、群雄として割拠する。河北の支配権をめぐって袁紹と争うが、敗れて自害した。従弟に公孫範・公孫越、子に公孫続らがいる。
公孫讃は武勇に優れ白馬に乗っており、騎射のできる兵士を選りすぐって白馬に乗せ「白馬義従」と名づけたので、異民族から「白馬長史」と恐れられた。
当時としては卑しい身分とされていた商人を重用し、交易などで多大な成果を上げ、莫大な利益を得ていた。


最終的には袁紹に負けてしまいますが、戦闘・政治に手腕を発揮していたようですね。

三国志オンラインのNPCも人物像を見ていくと楽しいかもしれません。
posted by 公孫英 at 13:29| Comment(4) | ネタ・悪ふざけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2/22(日) 制覇戦 vs魏(with蒼き血)

昨日の合戦は21:00頃に「今日は余裕だな〜」と思ってINしたらもう始まっておりました。焦りました><

蒼き血のみんなも最初は僕含めて3人だったのでほとんどソロのような戦い方してました。

僕は、孫の手にぺったんこ(コバンザメ)して雰囲気だけでも連合味わっておりました。
周囲に動きを教えてくれていたので動きやすかったです。
突撃のときは飛散・護りが切れてからも敵を倒そうとがんばると即死になるので罵倒入れて逃げながら一発入れればいいかな?位でがんばるのがよさそうです。

徒党組んで戦う上で1番大事なことは死なないことでしょう。
陣形技能は発動時の参加人数で威力が大きく変わるので5→4、4→3になると戦力ダウンです。でも死なないように戦うのって意外と難しいです。
連合の近くにいると退却指示が出ています、おそらくマクロでタイマー作ってるのでしょう。これを見落とさ無いようにするのも大事ですね。

あと、三陣の草原で敵将の張遼を見かけたのでちょっかい出したのですが10秒くらいしか引っ張れませんでした(>_<)
戦場で誘引帯はやっぱり無謀かしら?

あと2連勝で礼服ですね、次回の合戦も頑張りたいです!
posted by 公孫英 at 13:27| Comment(2) | 合戦・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

2/20(金)イベント合戦 vs蜀(with蒼き血)

イベント合戦に蒼き血のメンバーで参加して来ました。

イベント合戦ということで体験版の方も一緒♪総勢9人での参加となりました。

揃ったのが2陣の途中頃。それまでは飛散陣形で付与剥奪をさりげなくやっていましたが無意味に轢かれる場面も多々ありました…

あと、戦場では情報が命ですよね。
戦場チャットを見てから地図の数字を追い掛けて位置把握しているので理解するのに時間が掛かってしまっています。
すぐに情報が整理できるよう練習しておかなきゃですね。

で、3陣は全員集合、徒党1に飛散陣形・徒党2に方陣陣形の布陣。
やはり自分の党首としての、というか合戦の未熟さを痛感しました…。何度か判断ミスで全滅してましたよぅ、悔しいです!

次回は大手連合に加わらせて頂き動き方を盗みたいですねぇ。
時間が欲しいっす(>_<)

合戦初めての方もいたので、とりあえず雰囲気だけでも味わって貰えたなら良かったかな。
強くなっていけばやれっることも増えますよ、合戦も楽しみましょう!
posted by 公孫英 at 21:45| Comment(0) | 合戦・体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料アンケートブログパーツqtown
いらっしゃいませ。

ここは三国志オンラインのプレイ雑記です

書いてる人:公孫英
所属部曲:『不撓不屈』
(泰山・呉)

書きたいことを欲望の赴くままに書いております(*´ω`*)
・わかりやすい
・ためになる
・おもしろい
がモットーでございます。

ちなみにリンクフリーでございます。

三国志オンライン ”公孫英のネタと欲望の日々”

著者近影
三ONトリビア
総合Lvと最大体力気力について
生産Lvと等級の関係について
装備品の耐久度について
気の障壁について
自然回復量について
連続クエストについて
技能による追加ダメージについて
防御技能の構えについて
採取・生産のLvアップに必要な時間について
39扇が稼ぐのに効率が良いについて
成長促進薬について
移動速度について
カテゴリ
お役立ち情報・全般(29)
お役立ち情報・合戦(19)
お役立ち情報・生産(9)
日記(137)
ネタ・悪ふざけ(46)
合戦・体験談(43)
合戦考察・陣形(3)
兵法書に学ぶ(2)
初心者連合情報(2)
桜の成長日記(6)
部曲員インタビュー(2)
交流(5)
露店のススメ(2)
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
冬を感じる歌 by チャンルー 店舗 (08/03)
冬を感じる歌 by ヴィクトリアシークレット 日本 (08/02)
祭りの後 by グ リー (01/04)
祭りの後 by モ バ ゲー (12/10)
局地戦。どのLv帯に参加したい? by UGG 楽天UGG 楽天UGG 楽天 (12/01)
最近の記事
(07/20)祭りの後
(07/18)ほーたーーるの ひーかーーあり
(05/26)明日があるさ
(05/18)月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?
(05/16)やり残した事をやる
過去ログ
2010年07月(2)
2010年05月(14)
2010年04月(12)
2010年03月(21)
2010年02月(15)
2010年01月(15)
2009年12月(17)
2009年11月(15)
2009年10月(22)
2009年09月(17)
2009年08月(15)
2009年07月(20)
2009年06月(27)
2009年05月(27)
2009年04月(27)
2009年03月(20)
2009年02月(19)
リンク集
〜星光さんの『ひなたぼっこ 〜三onブログ〜』〜
〜宋十朗さんの『宋十朗が逝く』〜
〜迅さんの『デイズの+α』〜
〜廣益嬢さんの『廣益嬢のブログ』〜
〜三國志Online公式HP〜
〜合戦激闘録〜
〜三国志オンラインwiki〜
〜泰山・呉・周瑜『不撓不屈』〜
〜?さんの『中原の轍 -Wake of Sangokushi Online』〜
〜琳漣さんの『寝る子は育つ!』〜
〜怜さんの『生涯現役〜台湾三国志オンライン〜』〜
〜魯豊さんの『三國志Online兵器塾』〜
〜なっさんの『胡蝶之夢』〜
〜愁月さんの『名も知らぬ遠き南の島より流れ着いたる哀愁という名のポンデリング』〜
〜ソウメイシさんの『★聡明子戦記★』〜
〜道成由麻さんの『孤なれども』〜
〜琉ちゃんの『吐きだめ』〜
〜わん吉さんの『わん吉のワンワンブログ』〜
〜甘統香さんの『〜甘統香の散歩道〜』〜
〜キボンヌさんの『情報提供活動詳細キボンヌ♪』〜
〜きょーきょさんの『聖なる奇跡の軌跡 』〜
〜そーさんの『辛抱、遠慮  〜三國志オンライン 泰山・呉〜』〜
〜王葉の『日刊 建業タイムズ』in泰山呉〜
〜三國志Online情報室 『三國On室』〜
〜泰山・呉・甘寧 『蒼き血』〜
〜普通の日々〜
他の三国志ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ
一日一人一回押してもらえるとこのブログのランクが上がります。面白いと思ったら押してね(*´ω`*)
訪問者数
無料で使えるプチアクセスカウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

